渇生 公演情報 HIGHcolors「渇生」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    何故この題材なのか?
    作者が触発されるような事実があったのでしょうか?
    予定調和に過ぎる設定ではありました。

    役者さんたちはいい演技を見せてくれます。
    程好いリアリティを維持した芝居を展開しています。
    リアリティがない設定を凌駕する抑制の効いた演技でした。

    昨今の社会問題として報道されている事件群とはテイストが違うので、
    どうしてこの題材かという疑問が見終わった後にも残ってしまうのが残念です。

    ネタバレBOX

    先ず、開演時間が10分も押す事が信じられません。
    5分押しが常識のようになっている昨今ですが、それが限界ではないでしょうか?
    遅れる人(知人?)を待っているのか、受付の段取りが悪いのか、舞台監督がルーズなのか??
    大いに反省して欲しい点です。

    忍者になり損ねた女性の存在…意味不明です。何故にそんなバックボーンやあのキャラクターが必要だったのでしょう?
    初めは、彼女が娘なのかな?とも思ったりしたのですが。

    交通事故、確かに日常的な事件であり、描いているような心の問題があるのは理解できます。
    しかし、本作のようなご都合主義的な設定は、その苦悩や葛藤といった大切な要素からリアリティを排除してしまっています。
    更に言えば、危険運転での犠牲が注目されている今、この題材はどうなのだろうと疑問を感じてしまいます。

    脚本内の台詞や演技陣は非常にいいので次の機会に期待!でしょうか。
    しかし、役名を間違えるのはいただけません。明らかにしらけます。
    ご注意ください。2度ほどありました。その瞬間に父親像がどこかに行ってしまいます。

    0

    2018/04/27 14:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大