美愁 公演情報 The Vanity's「美愁」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    会場のAPOCシアターは別の劇団の公演で1度だけ入ったことがありますが、そのときはこじんまりとした長方形ステージを囲むようにスペースが仕切られて、四方に席が組まれており、場内も薄暗くて狭っ苦しいイメージしかなかったため、今回入ってみて、ここはこんなスペースだったのかと驚きました。そもそもこんなに天井までの高さがあったことすら、前に入ったときは気付かなかったくらいで。

    お話そのものにはそれほど目新しい要素はないのですが、そのビジュアル、演技、音楽、演出と、おそろしく完成度が高く、最後まで見入ってしまいました(怒りを覚えるようなお客さんがいましたが、それは☆には関係ないものとして、ネタバレで愚痴ります)。チラシの写真、タイトルにもちゃんと意味があったのだなと感心。恒例のアフターライブもあって、贅沢な時間でした。

    ネタバレBOX

    これは舞台には関係ないというか、演者やスタッフには全く責任がない話ですが、私が観た回、久々に酷いお客さんにあたっちゃったなと。団体でいらっしゃったのか、開演前の二胡の演奏も、大声での世間話が最後までやむことはなくてお気の毒でしたし、上演中はひっきりなしに椅子をギシギシと。他にも終盤で、メールでも来たのか携帯を取り出し、暗転しても平気でそのまま操作する人(端の席とはいえ最前列)がいて唖然。面会のために場内に残っていたようですから出演者の知人なのでしょうが、彼らが終演後に「よかったよ!」「また来るよ!」とか言ってるのかなと思うと、なんともはや…。

    0

    2018/04/27 10:45

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大