満足度★★★
2月15日(木)宮沢賢治「セロ弾きのゴーシュ」@コモンカフェ
佐々木ヤス子さんと、こまち日和西村朋恵さん、お二人によるリーディング。
今回の場所はコモンカフェでした。
会場ではウエルカムドリンクを提供していて、寛ぎ空間を演出。
日常生活をいちにち頑張って辿り着くこの場に癒されます。
わたしは残業で開演時刻間際の到着でしたので、終演後に頂くことに。
西村朋恵さんといえば、役者さんであるというだけでなく、パンシェルジュ2級も取得。
美味しいパンやスイーツを色んなイベントで提供されてます。
宮川サキさんとコンビを組んで営業しているサキとも☆cafeが、楽しみで楽しみで…そこで食べられる御飯、パン、スイーツが大好きなのですが。
今回のリーディングでも、作品にちなんだパンやスイーツの販売がありました。
会場につくなり、すでに寛いておられた親しくさせて頂いている観劇ファンの方に、いかに美味しいかを教えて頂きました。
こちらも売り切れに怯えつつ、終演後に。
セロ弾きのゴーシュ、セロではないけれど、ともちゃんが演奏、音色で表現。
実際に音楽を聴くことで、作品のニュアンスがより質感を伴う、いい演出。
二人が交互に、場内広く使って動きのあるリーディング。
声色での表現が豊かなともちゃん、身体を使っての表現がうまいヤス子嬢、お二人の得意分野が対象的でした。
終演後、コーヒーを頂き、無事に食べたかったパンやスイーツも買えてお持ち帰り。
キャベツのベイクドチーズケーキ、生チョコのように滑らかなチョコ、トマトパン、サイダーパン、とても美味しかったです。