再生ミセスフィクションズ2 公演情報 Mrs.fictions「再生ミセスフィクションズ2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしかったです!!

    特に『上手も下手もないけれど』は、二人による芝居ではなく、本当の二人芝居で秀逸でした。

    ネタバレBOX

    『男達だけで踊ろうぜ』  女子マネージャーのベンチ入りを巡る硬派な虚構高校野球部ナインの話。

    諸先輩方の設定が凄かったです。

    『東京へつれてって』  追い掛けて来た女を受け入れ、あてはないものの駆け落ち的に一緒に東京へ行くことになった男女の話。

    列車に乗っている時間、6時間があれば、残り80年は楽しく暮らせるなんて、何て素敵な言葉なんでしょう。冷静に考えてほしいとは思いますが。

    『男達だけで踊ろうぜ2~Dances with Wolves~』  行方不明になった兄を探しに女人禁制の虚構高校応援団に部員として潜入した女子生徒を巡る話。

    硬派男子高校生の、女性の丸みや柔らかさに対する憧れは半端なかったです。

    『上手も下手もないけれど』  横軸が帝劇で行われる洋物お芝居の進行に合わせたような楽屋風景、縦軸が人生を表した世界観の中を、男優と女優の出会いと別れ、男女の機微を正の傾きで描いた二人芝居。

    オバQのような化粧を拭ってもらい、自分で化粧を始めたその瞬間に女優の表情が変化していて、もう次の段階に進んだことが明らかになるシーンは特に秀逸でした。指輪による表現も素晴らしく、一緒に髪を白く染めるシーンではバックヤード的な面白さと老いの悲哀を同時に感じることができました。背中が丸くなった男の姿にはジーンと来ました。二人による芝居ではなく、本当の二人芝居でした。

    0

    2018/03/17 03:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大