義経ギャラクシー ─銀河鉄道と五条大橋の999─ 公演情報 X-QUEST「義経ギャラクシー ─銀河鉄道と五条大橋の999─」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    義経ギャラクシー初日観劇!
    再演はハイパーになる、でお馴染みのX-QUESTです(キリッ)
    殺陣が容赦なくてカッコいい!殺陣が好きな人はぜひ観て!ダンスもスタイリッシュ!役者の体力が千秋楽まで持つことを祈るしかない!
    萩野さんが出演してて芝居も殺陣も色気もめちゃめちゃカッコいい!その中で一瞬「龍よ、狼と踊れ」がよぎる瞬間があって、私はどの世界線に居るのかな?って分からなくなった(笑)
    「龍よ、」で言えば弁慶も。高下駄は履かないけど、銀河鉄道の弁慶は文武両道でラップまで歌うんでソコんとこ四露死苦。勧進帳手拭いもあるよ。序~中盤の仲良し主従も可愛いけど終盤の義経との関係性が胸に来るね。
    岩手の弁慶も物語を明確にするのに必要でなるほどのキャスティング。

    初演みてる人はキャスティング出た時点で分かる筈ですが、巴御前がハイパーすぎてヤバいです。想像より三段階くらい上を行きます。ぜひお楽しみに。
    そういう意味では、那須与一も然り。ズルいでしょ、あれ(笑)。
    あと、静御前のわけわからんくらいブッ飛んだ(なのに演技力に裏打ちされてる)芝居も、ぜひ浴びて欲しい。キャストの無駄使いかと思いきや、話が進むとそーでもない場面も!?!?

    X-QUESTは、音響照明をクオリティ高いスタッフさんが担当していて外れがなく、今回も素敵だったし、そこに神林さんの映像が追い討ちかけるから、テクニカル半端ねぇんですよ。衣装も毎回素敵だし、制作チーム心強いし、最強の布陣だなぁと毎回思う。
    HEADS UPの後だから余計に。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    2回目観劇!
    2度目目線で楽しみつつ、弁慶ロックオンしてオフ芝居も堪能。
    やっぱり銀河鉄道の夜をモチーフにした作品は好きだなぁ。最後にキュッと心を締め付ける。
    X-QUESTは殺陣もいいけどダンスもね!なので、バレエもフラメンコも盛り込んだ多彩なダンスがたのしー!
    初演よりも舞台面積が広いので、殺陣も動きが大きくて迫力がある。
    アンサンブルもちゃんと見る余裕が出来たな。踏切もあれば線路分岐器もある。ヤン車もスクーターもいれば、ノーヘルもちゃんと被ってる子もいる。カメラ担いで監督?と打ち合わせしてる。セリフないところも楽しいねぇ。

    X-QUESTは、殺陣アクションがすごくて、ダンスがかっこよくて、笑えるシーンもお色気シーンもあって、音響も照明も映像も素敵で、エンタメ作品として良作なのでぜひ!
    ネタバレをあまり気にしない人は、この動画を最後まで見てから劇場行って欲しいなぁ。
    舞台裏がどんなにワクワクで、過酷なのか。
    https://twitter.com/aptokiko/status/971750953941479426

    ネタバレBOX

    ごめんけど、忠信登場だけは、初演の隼斗さんの赤いキツネが愛くるし過ぎて脳内で駆け回って止まらない。尚くんに罪は無いんだ・・・。距離延びてめちゃめちゃ頑張ってくれてるんだ・・・。隼斗さんの愛くるしさが罪。

    0

    2018/03/12 01:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大