デスペラードを知ってるか? 公演情報 ボクらの罪団「デスペラードを知ってるか?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    加護亜衣が出るというので,池袋シアターグリーンに行く。

    冒頭映像が流れ,出演者の名前などを紹介したなどビデオが流れたが,全体に時間をどうしても二時間におさめたい。観客は,映像を観に来たのでなく少しでも早く誰かの顔を確認したいのだからだ。なんのための映像だったのかよくわからない。全体としてはとてもよくまとまっていたので,冒頭のつかみがかえって惜しかった。

    刑務所から脱走する五人組の演劇はずっと見ていてあきなかった。五人のメンバーがそれぞれに個性的でいい演技をしていたと思う。

    いくつもおもしろい傑作の場面があった。その中で,加護亜衣らが父親の葬式に立ち会うところ。葬式の場面を不謹慎にも演劇でコントにするのはややモラル違反。しかしながら,棺桶の中から,死んだはずの父親が,真実のすべてを語りかけている息子に,飛びついた場面には唖然とした。わらいがマックスになった。

    デスペラードの歌は良かったと思う。女刑事のキャラも面白かった。有名女優が出る演劇にはあまりいい思い出がないが,これは良く出来ている。どこが,どうおもしろい。良く出来ていた。そういうのが,多かったので語り尽くせない。素晴らしい。この劇場で観たものの中でも最上の出来だと思う。

    0

    2018/03/11 00:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大