ロミオとジュリエット(公演終了) 公演情報 三条会「ロミオとジュリエット(公演終了)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    まったく好みではなかった!
    ジュリエットって何もしゃべらないの?!
    って、思ってしまったほどの舞台。

    以下はねたばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    前半のジュリエットのセリフは舞台の画像に文字が浮き出てきて、観客に勝手に読めよ。っつーてるようなもの。

    も、もしかしてこんな感じで芝居は終わるのだろうか・・?と勘ぐってしまったほど。よって最初から馴染めず、ワタクシにとってはつまらない舞台となった。

    衣装もちゃち。第一あのぴょん吉みたいなギターを持ったエロがっぱは何?
    更に更にカエルのジョーロを持ったスーツ男は何?
    等身大の操り人形の場面はコミカルで笑えたし、ソレを演じてる役者の演技が凄いな!て感動したくらいで、他の部分は始終、ひきまくり。

    ロミオとジュリエットをパロディー化すると、あんなくだらない芝居になるんだー。と理解はできました。

    4

    2009/02/22 11:07

    0

    0

  • おーじ>
    しーん・・。とした仕事場で笑ってしまうと、気まずいよねぇ。ワタクシの職場は始終が電話がかかってきてるから、多少、笑ってもどうってことないです。

    ふ?・・?)、おーじって、笑いを堪えるのが苦手だったの?
    どちらかというと、静かでおしとやかなのかなーって、思ってました。

    2009/02/24 01:34

    >今にも、頭が床に着いてブリッジみたいに仰け反ったです。

    不覚にも笑ってしまって、周囲から怪訝な目で見られました・・。

    笑いを堪えるのが苦手な方なので、こういうとき結構困ったりします・・。

    それにしても・・・、思わず光景を想像してしまってメチャメチャ笑えた・・。

    2009/02/23 15:50

    おーじ>
    そうなのよね~、ひっさしぶりにロミジュリでも観劇しながら、こう、なんていうの、メロドラマの主人公になったつもりで挑むわけよね。おもいっきり悲恋です!みたいな。
    実際のワタクシはコメディが大好きなのだけれど、不条理にも、幻想劇にも、妄想劇にも理解はあるんだゾっと。いうふうに解ったようなつもりで行ったわけよね?

    それが・・・あまりにもかけ離れたロミジュリに戸惑ったのもさることながら、

    あれ~?なんでこんなところに、ど根性ガエル、ぴょん吉さまが?(・・!)
    って仰け反ったです。

    今にも、頭が床に着いてブリッジみたいに仰け反ったです。

    2009/02/23 14:02

    ららら・・、今回はちょっとお気に召さなかったようで・・。

    原作がメジャーな作品ですと、どうしてもそのイメージもあり、比較したりもしますものね・・。

    う~ん・・、ちょっと方向性が違ってたのかも・・。

    ま、そうゆう日もあります・・。

    2009/02/23 11:31

このページのQRコードです。

拡大