人形の家〜neo TOKIO DOLLS〜 公演情報 劇団ドガドガプラス「人形の家〜neo TOKIO DOLLS〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    いけない!!!
    カメラ忘れた。そうだドガドガは、終演後に📷撮影ありだったんだ。
    (私、ガラ携なので、写真撮影の画像が悪くて)

    このたび3回目の、ドガドガ観劇。勝手知ったる浅草にて、軽ーく一杯やっての観劇。
    こちらも、3回目の東洋館。相変わらず、エレベーター遅いぞー(笑)。

    いやあ、ドガドガははずれがない。なので、演目に関わらず毎回見ようと思っているのですが、「ロミオとジュリエット」「金色夜叉」ときて、今回は「人形の家」。換骨奪胎どころか、トロイの木馬並みの意外性と、案外しっかりしたテーマ性。

    今回、ノラならぬオラが、子供と夫を残して東京に出てきて、真の愛と自由を見つけるといった話。探しに来た夫も、今は農業で成功し金持ちになっており、東京で新しい愛を見つけて、子供と一緒に田舎に帰ってめでたしめでたし、というお話。

    途中、ひたすらアンダーヘアの話で盛り上がりますが、そこはドガドガの品のあるところ、けして下にのみ流れることなく、下の毛の存在を人間の実存に結び付け、生きること・自由とは何かについて新たな解釈を提示します。

    錦糸町って面白くって、江東区側にはラブホがあるのに、墨田区側にはないんですよ。でも、風俗は墨田区側にもあります(雑学)。

    また、次回も行きますね。

    0

    2018/02/26 16:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大