たぶん犯人は父 公演情報 ゴジゲン「たぶん犯人は父」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ファンになっちゃったなあ
    前作『神社の奥のモンチャン』もそれなりに楽しめたのだが、今回は、それを上回る面白さだった。

    話の展開が面白くて引き付けられた。
    ことの発端となる出来事の視線が、登場人物たちと観ている側とがうまくシンクロしていて、そこから一気に舞台の中に引き込まれてしまった。
    話の展開に、謎解き的な要素もちょっとだけあったりして、パズルのような組み立てがうまい。
    いゃーホントによくできてるなあ、と思った。

    さらに、いい感じの笑いが適度に随所にまぶされていて、とにかく楽しい。
    どの役者も、役にはまった、いい味出していたし。

    この作品で、どうやらファンになってしまったようだ

    ネタバレBOX

    『たぶん犯人は父」』というタイトルであり、ちょっとしたミステリー仕立てになっているので、どこで犯人が父であること、もしくは、父が犯人とされるのか、に興味が向かってしまった。

    そういう意味では、途中いろいろな展開があっても「いやいやいや、だって犯人は父だろう」と頭にあるので、犯人捜しの展開が一見意外に見えるてるな、と思っていたのだが、最後に父にたどり着く(ストレートに「犯人だ」と、たどり着くわけではないが)というところで、逆にこのタイトルはどうなのかなと少し思ってしまった。

    話の軸となる、父と息子の関係がもう少し、ほんのもう一歩だけ、深く見えてきたのならば、かなり良い舞台になったと思う。そこが少し残念。
    だから、ありがちな「だから母さんが出て行ったんだ」的な台詞はちょっとなあ・・・なのだ。

    0

    2009/02/20 03:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大