闇に咲く華 公演情報 劇団伊達組「闇に咲く華」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    活劇エンターテイメント・・・
    キャストも素敵で、とっても楽しめました・・。

    公演中ですので、以下ネタバレBOXに・・。

    ネタバレBOX

    五右衛門が実は複数の手練による盗賊チーム団、裏で糸引く黒幕が家康だったなど、自分の知識にあった「孤高の義賊」五右衛門イメージとは全然違った設定で、その部分はちょっと面食らったけど・・。

    でも、アクションあり、ラブロマンスあり、思わずホロリとさせられるシーンも。
    最後はお約束、有名な辞世の句でミエを切り、とても盛り沢山な内容。
    キャストも素敵で、とっても楽しめました。

    また音響や演出も色んな要素が加味されていて、なんというかお芝居というより、もっと広い意味での活劇エンターテイメント、と表現したいような作品・・。

       あんなに愛されてるのに、なんで吉野はあんな風にこだわったんだろ・・。
       ライゾー、相当な使い手なのに、簡単に捕まり過ぎじゃね・・。
       にっくきヌマイ、最後はもっと懲らしめて欲しかった・・。

    などなど一瞬よぎったけど、最後は後味のよい作品だったと思う。

    たまにはこういう、な~んも考えずに劇中世界にどっぷり浸り切れるような、そんな娯楽作品も楽しいなと思った。

    2

    2009/02/19 17:02

    0

    0

  • ハイ、観ている者を楽しませるのに徹したって言うか、な~んも考えずに作品世界に浸れるお芝居・・。
    楽しかったですね・・。


    わかります、わかります・・。
    みささまの場合、ただでさえ、スケジュールフル満タンですものね・・。


    ええ、さすがにこれだけやりとりしていますとね・・・。
    自分でも、随分影響受けてるなぁ・・、なんて思います。

    2009/02/20 14:19

    フライヤーが活劇って感じで、見るからに楽しそうだよねー。
    ワタクシも、コレ、チェックしてたんだけれど・・スケジュールが・・。

    >簡単に捕まり過ぎじゃね・・。

    って、だんだん誰かのコメントの語尾に似てきた!(苦笑!)

    2009/02/19 19:29

このページのQRコードです。

拡大