オホヒルメ 公演情報 アブラクサス 「オホヒルメ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    権力抗争の渦中、父 聖武天皇から受け継いだ理想郷を胸に2度も天皇の位に就いた孝謙天皇の物語は、史実的にも面白い時代を取り上げた作品だと思います。
    ただ付け刃の知識で挑んだ私にとって、混乱の時代だけにコロコロ情勢が変わる描写についていくのを大変に感じた箇所もいくつか。
    なので例えば孝謙天皇の側で仕えた和気広虫からの視点に特化して、彼女の所見を加えて描かれる等のひと工夫があったりすると、もっと消化しやすかったかなーと思えました。
    何より側近同士のやり取りが面白かったので、そこをもっと観たかった、というのもありますが。

    3

    2018/02/02 10:39

    1

    0

  • コナン様
    終わってみれば、ここはああしていればと私も色々考えてしまいます。次回に活かしていきたいと思います。宇宙とも繋がったように感じて頂けたという感想、本当に嬉しいです。
    ありがとうございました。

    2018/02/12 18:43

    こちらこそ、もともと明るくなかった奈良時代の歴史について、とても良い勉強になりました。
    また天下人が仏教と政治の融合に確信を得、その時宇宙とも繋がった様にも感じた瞬間のシーンが印象深かったです。
    分かりにくかった部分は後でああしていれば、こうすればと、こねくり回して楽しみました(笑)

    2018/02/12 01:56

    ご来場頂きましてありがとうございました。
    奈良時代というあまり馴染みのない時代でしたので、情報をどう入れていくかは考えました。
    また次回よりよい作品創りに活かしていきたいと思います。
    今後ともアブラクサスをよろしくお願い致します。

    2018/02/11 12:51

このページのQRコードです。

拡大