第3回 神奈川かもめ短編演劇祭 公演情報 神奈川かもめ短編演劇祭実行委員会「第3回 神奈川かもめ短編演劇祭」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Aブロックのみ観劇。
    普段見ないような団体もあり、楽しめました。
    Bブロックも観たかったです。

    公開審査会&表彰式が有料なのが、ネック。


    ネタバレBOX

    シャカ力は、わーわーさわいでいるだけで中身が無いように感じた。
    唯一の女性の胸が異様に大きくて違和感があった。本物だったら失礼だけれど、偽物なら客の目を引くことは成功したのではないか。
    あと、狙いなのだろうが匂いを発生させたのは良くなかったと思う。
    演技後のセット変更時に消臭スプレーを撒き散らされたせいで、むせ息苦しくなりました。

    亀二藤は、制限時間20分で完結していたし、話も面白く、違う作品も観てみたくなった。
    ただ1つ、和服の下に洋服を来ているのが気になった。
    寒いのは分かるので、見えないもしくは分からないようなものを着て欲しかった。

    平泳ぎ本店は、演劇養成所出身者の集まりなだけあって演技が上手い。
    探偵役の方が「WithBかっ!!」と突っ込みたくなるシーンがあったが、綺麗な身体をしていたし声が渋いかったので、良しとしようかと。
    あと、編集者役の方の滑舌が、少し気になってしまった。

    チリアクターズは、上演条件の数分で設置撤収が可能な舞台装置であるという点を満たしていないのではないかと思う。
    あの紙吹雪、客席にも多く散らばりましたし終演後、数分で片付けれますか?
    ストーリーもイマイチで、昨年二冠を達成したのが不思議ですし、観客賞は、単純に芝居を楽しんだ人の票ではなく、地元だからこその、コネや知り合いによる投票のお陰なのではないかと疑いたくなる。
    まあ、コネも親の七光りと同じで使えるのなら使っても良いのだろうけれど、私は好きではない。

    0

    2018/01/28 16:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大