全段通し仮名手本忠臣蔵 公演情報 遊戯空間「全段通し仮名手本忠臣蔵」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    対絶べシミル!! 花5つ☆ ご存じ忠臣蔵!! アナザーバージョン! 古典は苦手という方は、少し早めに行くべし。当パンの中に粗筋等を記したリーフレットが入っているから、事前にこれを読んでおけばキチンと筋が追える。また、上演時間は、10分の休憩を挟んで3時間程、極めて質の高い、息もつかせぬ迫力の舞台である。

    ネタバレBOX

     前回の演技版から今回は初心に戻ってというより、前回までの5回の公演で実験して来た様々な要素を組み入れ、より自由、闊達にリーディングと呼ばれるジャンルの一定の作法を飛び越えようとの試みも仕込まれているばかりではなく、リーディングと演技との謂わば境界域の緊張感と同時に、既に各演者の頭に科白が入っているということから来るゆとりが、相互の関係性に迄気を配る細部の繊細な動きや挙措にも表れ、舞台を活き活きとしたものにしている。
     今作のように人口に膾炙し、長く生き残ってきた作品というものの凄味は、各挿話の質の高さに由り、またその相互の関連を通して描かれる人間の生き様に在ることは無論であるが、その凄さを今回の演者たちのようにしっかり演じてくれる役者、演出家あってのものでもある。
    然しながら今作、今回の公演を以て暫くは、演じないという話である。18日初日で19日には、未だ残席があるとのこと、駆け込んで是非ご覧頂きたい舞台である。

    3

    2018/01/19 03:26

    1

    0

  • 翠さん・皆さまへ
     入りが良くて何よりでした。これだけ素晴らしい作品に観客が集まらないとすれば、それこそ、単に公演の成功・不成功よりも文化の質が落ちた、と嘆かなければならない所でした。翠さんの支え、皆さんの努力が認められたということでしょうか。これからも才能を発揮し続けて盤石の表現者グループの位置を遊戯空間が築いてゆけるよう、陰ながら応援させて頂きます。
     そういえば、先日、お子さんたちの話を伺うと共に、写真も拝見しました。お兄ちゃんの将来は、アーティストか、物理学者というような想像力を最大限に生かせるような未来が開けると素晴らしいですね。弟さんは、お兄ちゃんに肩車して貰っていた様子から未だ未知数ではありますが、将来が楽しみですね。
     お忙しい中、態々コメント有難うございました。皆さんにもよろしくお伝えください。
                               長谷川 明(ハンダラ)拝

    2018/01/20 23:03

    ハンダラ様、初日のご来場、また丁寧なコメントをご記入頂き、ありがとうございます。おかげ様で2日目も盛況に終えることが出来ました。
    今日は完売御礼、明日と楽日も残席僅かと、嬉しい限りです。お客様にこの作品の魅力をお届け出来るよう、出演者関係者一同、引き続き努めてまいります。
    ありがとうございました!

    2018/01/20 09:03

    本日の公演に間に合うようアップしておきました。

    2018/01/19 11:18

このページのQRコードです。

拡大