SHIT AND LOBSTER 【ご来場ありがとうございました】 公演情報 MILE STONE「SHIT AND LOBSTER 【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    早速観劇させていただきました『SHIT AND LOBSTER』。
    冒頭は演劇の真髄ともいえる身体表現で客の目を引きつけ物語へ。
    くだらない笑いとともに巻き起こっていく不可解な事件。アドリブにも才能を感じました。
    題名だけでは検討はつかないでしょうし、調べても出てきません。これは古くから伝わるしかし一定の人間しか知ることのできないものであるから。
    テーマは紛れもなく「愛」ですね。愛にも様々な形があって、日本人ならではのアイデンティティに関するお話でもあります。
    気になっている方はぜひ観に行かれてみてはいかがでしょうか。

    ネタバレBOX

    この内容の芯となる部分のお話をすると、物語冒頭から多様される「嫉妬」という言葉と、それぞれの「愛」に関する物語であるということ。 さすがの演出脚本でとても楽しませていただきました。

    何かのために行動をするとほんの少しではあるが人は強くなれます。自信がつくから。それが愛する者のためであれば尚のことですね。
    わたしも愛する人を大切にしたいなと思いました。
    こんなコメディもアリですね。下ネタやコメディの中に、しっかりとしたメッセージ性、起承転結のある後味のすっきりとした内容で好印象でした。

    0

    2018/01/11 21:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大