女の平和 公演情報 JAM SESSION「女の平和」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    短くていい
    60分でも内容がきちっとしていれば、満足できるものです。
    ギリシャの地名人名をそのまま使っていても、女たちはみんな和服姿というのがいい。
    おあずけをくった男たちがムスコに振り回されるのもおかしいし、女もなかなかガマンしきれないのを堂々と表に出しているのがいい。

    1

    2009/02/16 09:43

    0

    0

  • ★ 脳天さかおとしさん
    「観てきた!」のコメントありがとうございました!!
    60分の上演時間で お楽しみいただけてよかったです。
    演劇で 60分 というと、とても短いイメージがありますよね。
    でも、本作品については、そんな短さを感じない作品になったと思っています。

    「ギリシア文学」で内容はそのままに、和服というのも、
    はじめはびっくりする方がいらっしゃるかもしれません。
    しかし、日本で日本人が上演するにあたり、とても着物はすてきだなと、
    改めて感じさせてくれる衣裳だと思いました。
    着物の所作、たすきがけ、女性の力強さがヒシヒシと伝わってきます。

    なんにせよ、世界には 男性 か 女性 どちらかなのですから、
    お互いがお互いをもとめ合い、恥ずかしがることなく 堂々と愛すること、
    これができれば 何かが変わるかもしれないと、そんなことを感じる公演です。
    脳天さかおとしさんが、公演をご覧いただいて、
    今日からまた楽しく過ごせるような気分になっていただけたら、うれしく思います。
    それでは、ご来場いただきありがとうございました、まもなく後半日程に突入いたします。
    是非ともお友達、お誘いくださいませ。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2009/02/17 12:53

このページのQRコードです。

拡大