夢一夜 公演情報 加藤健一事務所「夢一夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    カトケンらしいウェルメイドな作品。

    ニューヨーク州バッファローのモーテルが舞台。
    女装の男たちとアーミッシュの人々が吹雪の中、一緒のモーテルに泊まることになる。

    ネタバレBOX

    フライヤーの写真から、ひょっとしたらシビアな内容なのかとも思ったが、カトケン楽しいほうの舞台で、笑いとペーソスがある作品だった。ドタバタにもならずに。
    こういう作品ではカトケン事務所は確実に楽しませてくれる。

    女装の男たちとアーミッシュという、異端とも思われる人たちを通して(こがポイントではなく)、働くこと、生活すること、そして生き方について描いていたと思う。
    家族、友人、親子なんていう関係を踏まえつつ。

    バービーを演じる横堀悦夫さんがやはり上手い。この方の公演は青年座でも拝見するが、どんな役を演じても上手いな、と思う。
    私の観た日、カトケンさんはお疲れなのか、なんとなく迫力に欠けた。

    ラストは誰もが思うとおりに収まって、その収まり方もカトケンの舞台らしい。

    加藤健一事務所の公演は、観客の年齢が高い。そのためか夜の公演は空席が目立つときがある。余計なお世話かもしれないが、次の観客を育てるためにも、夜公演は若い観客(30代ぐらいまで)の料金を思い切って下げることをしてみてどうだろうかと思う。

    0

    2018/01/06 05:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大