ギリGIRI!セーフ? 公演情報 劇団フリースマイル「ギリGIRI!セーフ?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いや~・・楽しい!!
    こうゆうの、自分好きですね・・。

    公演中ですので、以下ネタバレBOXにて・・。

    ネタバレBOX

    なんと言うか、とっても軽妙で楽しい!

    自分の周りにもごく普通にいそうな連中が繰り広げる、アットホームなハートフルコメディ。

    劇団HPにも標榜してたけど、何気ない日常を、楽しく、バカバカしく、温かく描き思わず笑ってしまうような、ほんとにそんな作品。

    いいですね~、こうゆうの、自分とっても好きですね・・。

    何ていうか、終始リラックスして、寛いで楽しめました。

    多分、笑いのセンスが、なにげに、自分のツボなんでしょうね・・。

    決して、ドヒャ~、てな笑いではないのだけれど、思わずクスっと苦笑させられるシーンが何度も・・。

    他人のプレゼントを勝手にあげちゃう強引な展開にビックリしましたけど、終わってみれば全然不自然に感じることなく、あ、なるほどな、と・・。

    いろんな伏線も、最後すっきり収まって、ごく軽そうに演じているけど、意外としっかり作られてるストーリーだな、とも感心しました・・。

    う~ん、いいですね、こうゆう、ユーモアと全然ガツガツしてないラブロマンス・・。

    観終わった後、すごく晴れやかになれるというか、なんか明日への活力みたいな、そんなプレゼントを貰ったようにも思った。

    前作の続編とのことだけど、今回だけでもとっても楽しめた・・。
    おそらくお約束のキャラなんかもあったんだろうし、前作見逃したのがちょっと残念・・。

    シリーズ化して欲しいな・・、大江戸川FM・・。

    4

    2009/02/14 23:22

    0

    0

  • あらら・・、それは勿体ないことをしました・・。

    そういや初日、二日目と19時なのに楽日は17時開演になってますね・・。
    これ、結構間違いやすいパターンでしょうね・・。

    いかにエネルギッシュなみささまでも、17:20下北で浅草橋はキビシイでしょうね・・。
    他の方のレビューも概ね好評のようですし、シリーズ化を期待しましょう・・。

    2009/02/16 12:56

    おーじ・・まずい。
    本日ってかもう昨日なんだけれど、17時の回にいくつもりが、何を勘違いしたのか、7時と間違えちゃったのよ。気が付いたのが、下北沢で17:20分ごろ。
    こりっちにレビューをアップして、一息ついて確認の為に手帳を開いたら、な・なんと17時ってかいてあるじゃん!(・・!)すんごいびっくり!
    もう、既に遅いでしょう?始まっちゃってるし・・・(><)なんか・・劇団の方にすんごく申し訳ない事をしてしまった。

    2009/02/16 00:26

    ハイ、今回だけでも十分楽しめたのですが、続編ですし、前作を踏まえた展開もあったようですので、ご覧になっていらっしゃるのでしたらなお楽しめるでしょうね・・。

    何気ない日常のワンシーンを切り取っての描写なんですけど、なんていうか、絶妙の空気みたいなものがあって、それが自分には合ってたみたいです。

    ええ、面白いキャラも沢山いましたし、シリーズ化すればまた観てみたいですね・・。

    レビューも楽しみにしています。

    2009/02/15 15:41

    おお~、楽しめたようね?
    それじゃあ、前作を観ているワタクシは更に楽しめるはず!
    笑いがツボならどか~んがなくても楽しいよね?

    大江戸川FMをシリーズ化すると、たぶん、きっと、ずっと観る事になるでしょうね。
    そんな風に毎回、観てると家族的な感覚になって観客も深い愛情を注ぐようになるのでしょうね~(^0^)

    ワタクシも、観ます♪

    2009/02/15 12:55

このページのQRコードです。

拡大