とにかく絵の具を大量にかけるでしょう。そしたらあなたは目撃する。それが何であったかを。あなたと私が昔から、必ず線を引いてきたって事も。 公演情報 ゲッコーパレード「とにかく絵の具を大量にかけるでしょう。そしたらあなたは目撃する。それが何であったかを。あなたと私が昔から、必ず線を引いてきたって事も。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/12/08 (金) 20:00

    価格2,500円

    20:00の回(雨)。

    19:30受付、開場。

    11公演目で2017年では6公演(再演含む)。ここ旧加藤家住宅は2017/3「ハムレット」以来。

    岸田國士「チロルの秋」は未読(青空文庫あり)。

    お会いできませんでしたが制作に飯塚なな子さんのお名前があり蕨でつながるとは不思議なことです。

    玄関入って正面の部屋がメイン、右の部屋が客席。部屋の装飾は、いたるところが装飾。椅子、ネギ、バケツ、ボウル、脚立、布また布。

    19:56開演?~21:03終演。

    演劇と絵。ダンスと絵(的な)では、世田谷美術館でのダンス(福留麻里さん)、東京都美術館のZEN展がありました。

    画家が登場する演劇はありましたが、舞台に絵(そのものではないにしても)というのは初めて。

    演劇では視覚から取り込む情報も大切だと思っていますが、本作では舞台美術をどうみたらよいのかつかみきれませんでした。統一感あるデザインではなく、具象的な表現でもなさそう。もしかしたらセリフ(聴覚)と絵(視覚)との対比なのかなと思いつつ、もう一方では、物語にもどかしさを感じながら。

    終盤、バラケていたピースが集まりだし立体感が出て終演。

    0

    2018/01/01 20:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大