その夜明け、嘘。 公演情報 TBS「その夜明け、嘘。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    宮崎あおい のストレートな演技、吉本菜穂子は芸達者、六角精児の存在感。逃げるほうが大変だ!
    あの宮崎あおいが、小劇場・青山円形劇場(約376席)で主演!間近で見れる!
    そして、「ゴンゾウ」備品係ルミ子だった吉本菜穂子、映画「相棒」第2弾主演の六角精児との3人芝居。
    何週かの円形状に並んだ座席の中央には、円形の囲み舞台、そこに自転車と信号、標識、街灯がならぶ。

    締切りの夜、自転車で環状7号線を逃げる女性漫画家とそのアシスタント、追う編集者。
    環7で寄ったファミレス"バーミア"の店長と店員と外人女性客、
    劇中漫画の登場人物である男シドことカズ、女ナンシーこと葉子、カズの父親、カズの職場仲間、
    編集者の妻と、急激に成長した1歳の子供、
    数々の登場人物が、目まぐるしく入れ替わりながら3人が演じ分けて進む展開が面白い。

    特に私のお気に入りは、ちょっと切ない「シド&ナンシー」ですが…結局どうなったの?

    宮崎あおい さんは屈託なくストレートな演技で、本来いやな感じになりそうな主役の女漫画家先生すら、愛すべきキャラクターになってました。
    もっともっとはじけた役を観たい!と思わせます。
    吉本さんは落ち着いた感じで芸達者。
    六角さんは舞台でよく見る方ですが、見た目のインパクトと存在感はダントツです。

    ネタバレBOX

    「車にぶつかる宮崎あおい」のシーンも面白かったー!

    最後は自転車の神様との約束からさえも逃げる、西に逃げる、夜明けから逃げる二人。

    「追うのは逃げる者を追うだけだから簡単。逃げるのは自分から動かなければいけない。」っていう理屈もおかしい。いや理にかなっている?

    そして、このとき自転車をこぎ続ける宮崎あおい の笑顔が良かった!

    ちなみに、パンフレットの表紙に小さく3人が写ってるのに気付かなかった人いますか?
    あやうく見逃すところでしたよ。(^^)

    0

    2009/02/12 01:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大