THE BEAUTY QUEEN OF LEENANE 公演情報 風姿花伝プロデュース「THE BEAUTY QUEEN OF LEENANE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    意外に分かり易いストーリーと高をくくっていると、置いてきぼりにさせられられます。

    ネタバレBOX

    アイルランドの片田舎で母親の世話をしながら暮らす40女に訪れた恋愛機会がどうなるかという話。

    イングランド人とアイルランド人の関係性も垣間見られました。

    連れ込んだ親戚筋の男との激しいシーンや翌朝のどぎついセリフがあったので当然最後まで行ったのだろうと思いましたが、結局最後まで至らなかった趣旨の女のセリフが一瞬あり、おやっと思ったところでもう一度その事実を確認させてくれるなど描き方は丁寧でした。様々な伏線も丁寧でした。そして、男の求愛がすれ違いになるだろう的なことは、裏切らずベタに進行していきました。

    意外と分かり易いストーリーだなと高をくくって観ていただけに、終盤の展開はどう解釈したら良いのだろうかと思うくらい一人置いてきぼりにさせられた気分になりました。駅で会えたということ自体が女の妄想だったのがショックでした。なるほど、検視官にというか警察官に疑われなかったのも当然です。結局は、女は母親と同じように安楽椅子で一日を過ごすことになるのでしょう。娘は成長すると母親に似るの典型でした。

    ただ、埋葬が終わった日の、71歳を迎えたはずのない母親に対して姉たちのリクエスト曲が流れたシーンは、姉たちの性格が今一つ分からないだけに未だにもやもやしています。

    0

    2017/12/15 13:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大