SMOKIN'  LOVERS〜紫煙〜【30名様限定公演】 公演情報 惑星☆クリプトン「SMOKIN' LOVERS〜紫煙〜【30名様限定公演】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ブリッジ的な演目も含め、11のショートストーリーによる110分。ちょうどカウンターに座る役者さんを後ろから見る位置のテーブルについたので、バーテンが絡むときはともかく、カウンターに並んで座る二人芝居のようなときは、役者さんが横を向かないとその表情は窺えないし、バーテンと対面での芝居でもそう。でも1m前の役者さんの息遣いや肩の動き、高めのスツールごしに見える足元の様子とか、ちゃんと芝居してるのが分って面白い。機会があれば別の角度から再見したいが、カウンターの隣だとちょっと気恥ずかしいから、カウンター横の小さめのテーブルあたりがいいかも。

    ネタバレBOX

    ショートストーリーは、2つほどあまり好みではないものがあったものの、その他はみな面白く、この手のオムニバスとしてはかなりの高打率。開場時からすでに役者さんが客の体で店内にいるのだが、個人的にはこの30分(+前説のパート)は今イチかな。

    明大前駅で降りたのが29年ぶりぐらいのことで、そのときは松田優作が変名でやっていた劇団の芝居を一軒家の地下で観たのだが、入場時から薄暗い座布団敷きの客席の後ろに座っていた優作氏は芝居を見ながら時折クックッと笑っていた。やっていた芝居は全然違う感じのものだったけど、今だったらこういう芝居を面白がって、それこそ店の奥のソファあたりからあの押し殺した笑い声をたてそうとか、そんなことを妄想した夜でした。

    0

    2017/12/12 11:37

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大