高速を降りて、国道を2キロ走った、モミの木に囲まれたカフェレストラン 公演情報 初級教室「高速を降りて、国道を2キロ走った、モミの木に囲まれたカフェレストラン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/12/03 (日) 17:00

    それを奇跡と信じるか、偶然の重なりと受け取るかによって、真実の色合いは変わる。
    役者さんは隙なく熱演、悪人も出てこない、美しいエピソード、
    だがちょっと物足りなさを感じるのは、人々を取り巻く現実的な背景が見えづらいせいか?

    ネタバレBOX

    高速道路が出来たため、経営難に陥っている森の中のカフェレストラン。
    オーナー夫妻から店を任されている青年信之助(石井俊史)と、
    オーナーの親戚で、知的障害を持つ聖美(川口果恋)が日々切り盛りしている。

    オーナー夫妻には、交通事故で2人の子どもを死なせたという苦しい過去がある。
    実は聖美は親戚ではなく、オーナーが森の中に座っていた少女を連れ帰って来たのだった。
    あまりにも死んだ娘にそっくりだったから。
    そしてもう1人、オーナーが見出した若手バンドのメンバーのひとりも、
    死んだ息子にそっくりだった…。

    森とレストランの一帯を買い取って再開発しようとする堀田(奥村渉)の
    真意がつかみづらかったのが残念。
    オーナーの一族と昔選挙で争ったことがあるらしいが
    どんな思いでここへ戻って来たのかがあっさりしすぎて伝わってこない。

    聖美が本当に奇跡を起こすなら、オーナーの病気が治るはずだが
    そこは単なるファンタジーではない作品らしく、一方的なハッピーエンドに終わっていない。
    人生はハッピーもアンハッピーも同じくらいあるのだというバランスが良かった。








    1

    2017/12/06 01:48

    0

    0

  • うさぎライターさん、見に来ていただいてありがとうございます!「観たい!」「観てきた!」もありがとうございました。気に掛けていただいて嬉しいです。また次回もよろしくお願いいたします!感謝です。

    2017/12/27 14:43

このページのQRコードです。

拡大