『ゴールデンバット』『セブンスター』 公演情報 うさぎストライプ「『ゴールデンバット』『セブンスター』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「ゴールデンバット」65分。

    ネタバレBOX

    憂井おびる…地下アイドル。ラスト瑛子に歌を捧げた。
    瑛子…宮城出身。NHK素人のど自慢で優勝したことで、上京し歌手を目指すも、上手くいかずデブる。憂井の歌で再起を目指す。
    角田…憂井のマネ兼彼氏。憂井とは別れた。
    飯島…瑛子が大学生時代に入ったフォークサークルの会長。瑛子と一緒に流し的なのをやってた。
    華…瑛子の妹。デブ。瑛子に連れられ原宿に行くも、竹下通りを何往復もするハメになった。引きこもりだったけど子を授かる。
    瑛子母・瑛子父…瑛子ののど自慢出演を応援する。

    憂井の観点から瑛子の人物人生を浮かび上がらせる作品。憂井が地下ライブでファンに向けてパフォーマンスしているようなスタイル。歌は多め。
    何しゃべってんだかわかんない、60超?の太ったおばさんである「瑛子」と、微妙に年重ねてる将来の見えない地下アイドルの「憂井」の、精神的なつながりが見どころかな。見えそうで見えない、見えないけど見えそうなトコが魅力の作品。ラスト瑛子がライブに来ている感で終わるトコとかね。
    見終わった後に響くような作り。60超えて池袋parco前でストライブして、デモテープ作っちゃう瑛子がかわいい(ような気がする)。
    瑛子のキャラはドラマな感じがして、瑛子のシーンはなんか楽しめた。憂井のシーンに仕掛けがほしい。

    0

    2017/12/03 21:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大