怠惰なマネキン 公演情報 MONO「怠惰なマネキン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    85分。座席狭くて疲れた。

    ネタバレBOX

    香織(高橋明日香)…自分の意見を通したがるタイプ。そのせいで百合伽や(陰で智子)から、不満を持たれる。最終的にスペース借りて頑張りだした。前世はイタリア人。
    仙三郎(大村わたる)…仙人。マネキン展示会の発起人だが、その後のアイデアに詰まり、グループから出ていく。百合伽や智子とイチャイチャあったりしたけど、結局サラリーマン(営業)に収まった。前世は火星人。
    川崎(渡辺啓太)…仙人への不満を持ちつつ、女性3名の同意も得て不満をぶつけるも、女性陣から避難されたり、好きな智子は仙人のことが好きだったり酒乱だったり不倫だったりでイイトコなし。結局、虫に刺され死亡した。前世は室町時代の畳。
    百合伽(石丸奈菜美)…香織のことが不満で仙人についていくも結局戻った。グループ解散後、イタリアへ渡った。前世はイタリア人。
    智子(立川茜)…控えめな印象で、主張は少な目だが、酒乱だったり不倫したりと地雷女。自分を変えるため、信じてない占い師のことを信じるという荒療治に踏み切る豪胆さもある。前世は火星人。

    人生イマイチな5人はそれぞれ起業セミナーに申し込むも、不合格となる。その夜の飲みのテンションでマネキン展覧会で金を稼ごうと投合するも、何か月も無為な話し合いをするだけ。次第に人間関係もギクシャクしてきて、計画は頓挫する。そして、それぞれの道を歩き出す…。
    ちょいちょい面白い話が出るも、一向に話は前に進まない。どころか雲行きは怪しくなるばかりというストーリー。なんでうまくいかないのかなーって(観客の)気持ちを、妙な5人で表現してみせた作品で、面白味はあった。川崎君は気の毒だけど、ほかの人はまあまあ良い方に行くかもねという〆も悪くないけど、その一つ前の、智子の薄い膜が…ってとこで終わっても個人的にはOkかな。
    この見えない膜のようなものの正体ってなんだろうかと。やっぱり怠惰という人間の性質のせいなのかな。

    0

    2017/11/18 23:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大