『プロデュースユニットshippo × チューズデーず』 公演情報 火曜日のゲキジョウ「『プロデュースユニットshippo × チューズデーず』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    プロデュースユニットShippo
    作り手の、こういう感じのことが好きなんだろうなぁ、こういうのがやりたいんだろうなぁというのが、ニュアンスとしては伝わってくる。
    しかし伝わってくるのは、やりたいという意気込みや、その好きだという気持ちだけで、言葉に中身がなく。
    その中身のない雰囲気だけの言葉を、同じフレーズを、何度も何度も繰り返し聞かされる時間は正直なところ、申し訳ないけれども退屈を通り越して苦痛でした。
    役者さんお二人のお芝居がとても良く、それだけでなんとか観ていられました。
    特に池永さんのメイド姿、そしてそのメイド姿での恋ダンスが可愛らしかった。

    チューズデーず
    8月の月刊栗田さんは、ちょうどお盆真っ只中。
    お盆の時期に観るのに、まさしくぴったりなお芝居でした。
    冒頭からずっとテーブルに向かってノートに何か書いている栗田さん。
    そのノートが何なのか、そして書いてる栗田さんの周りでガヤガヤうるさく賑わしているおばあちゃん。
    亡くなった人がそこにいる、それは幽霊であり、わたしの苦手な怪奇現象なのですが。
    でも…身内の人間なら、怖くないな、こうやって会いに来て欲しいな、ずっとずっと一緒にいてほしいなとか思っちゃいました。

    0

    2017/11/12 13:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大