『青いポスト』/『崩れる』 公演情報 アマヤドリ「『青いポスト』/『崩れる』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/04 (土) 19:00

    【青いポスト・初日】
    架空の自治体の「ある制度」にまつわる物語、フリーパスで5回観る予定なのでお馴染みの人物相関図どころか当日パンフレットにも目を通さずまっさらの状態で観る実験をしたがほぼワカったのはさすが。
    また、真相は「藪の中」的でもあるので今後それぞれの見方をしてみようと思う。
    そうして、内容的に「いかにもアマヤドリ」なことに頬が緩んだり。
    さらに、照明の「あるアイデア」に「このテがあったか、今までこの配置は度々あったがそれのそんな使い方は記憶にないぞ」と感心。

    劇中の(現実でもそうだが)双子、金髪と黒髪なので見分けはつくが、それぞれの名前を把握していないとまごつくおそれがあるので(←まっさらの状態で観て痛感)、今後ご覧になる方におかれましては開演前にそれだけは相関図で確認しておくことを強く推奨いたします。

    なお、満席により増設した席に客を案内する際に退出時の協力を依頼するスタッフさんもさすが。
    増設した席を終演直後に片付けず退出する客の動線を遮ったままにする鈍感なスタッフも少なからずいるからなぁ。(毒)

    ネタバレBOX

    通常は演技エリアに使う奥側に客席を設けてギャラリーをも使う演出は何度も観たが、ギャラリーの床(?)の格子に上から光をあててその幾何学的な影を見せる照明効果は記憶にない。
    今年は本当に照明さん大活躍の年という印象。

    0

    2017/11/05 08:55

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大