新~とんびと鷹の捕物帖~『酔いどれムスメとお転婆オヤジ』 公演情報 劇団岸野組「新~とんびと鷹の捕物帖~『酔いどれムスメとお転婆オヤジ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    これは時代劇ファンの期待を1ミリも裏切らず、1ミリも越えない、まさに“the 時代劇”である。「入れ替わり」というトレンディ(死語?)な仕掛けはあるが全体として時代劇のフォーマットをかたくなに守った見事なまでの様式美である。いくら何でもどこかで殻を破っているだろうなどという私の邪な期待は宇宙の果てまで吹き飛ばされてしまった。
    役者さんはどなたもうまい。特にヒロインの福原香織さんの中年オヤジの演技は次の仕事が来なくなるのではないかと心配するくらい飛んでいる。

    毎朝“暴れん坊将軍”を見ているような人は絶対に行くべきだ。
    時代劇ファンでない人には微妙かな。

    ネタバレBOX

    オープニングは歌と踊りである。これは時代劇ミュージカルかと思っていると、聞こえてきた福原さんの歌のあまりの下手っぷりにのけぞってしまった。これではミュージカルとして成り立たないぞと誰もが思うだろうが、ご安心を。この後は踊りも歌も一切出てこない。おそらくこれは本編中の女優としての素晴らしさとのギャップ萌えを狙った仕掛けとみた。

    0

    2017/10/29 19:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大