罪だったり罰だったり 公演情報 A級MissingLink「罪だったり罰だったり」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ・正しい事 癌再発 店をたたむ年15前の殺人 容疑者を殺してしまう。父が犯人、隠してしまう。
    ・テロ 子供の夢 記憶 空を飛ぶのは死神 同じ無邪気な子供 戦争テロ民間を爆破 兵以外も死 大人になり 人質 無人機 テロ
    ・元かのおばあさん 痴呆 目を離さないで、首を吊る。自殺すると予想した。死を選ぶのを放置
    罪はある
    殺されても仕方がない?
    何が正しい? 思想?
    罰は何だろう。
    ドストエフスキー 罪と罰を読んでいない。
    罪だったり 罰だったり
    今 生きている 大人になり 子供を産み 子供の頃の記憶 今を生きる 仕事 社会 死の形は違うが身近に有る どの様な罪が 罰が 出来ることは何だろうか。

    ネタバレBOX

    『罪だったり罰だったり』
    布団圧縮袋に男 掃除機で空気を抜く男が動揺。ピク なんで俺裸 気持ち悪い ここ何処 財布 明日 福島 草刈り。首を絞める。死んだ 今度こそ 死んだ。 俺はなんで殺されたんや 心配してたんや  癌 閉店の案内も着いた 病気 悪性 しばらく ゆっくり 俺は帰れない 明日から草刈り 人を殺した 冗談や (ザー 雨音) 女子高生が自転車 可愛い娘 首絞めた。どうせ死ぬなら 正しい事したくて 友達の女の子が殺された 酷い 友達 いいえ 正しい事 この後 中山さんを冷蔵庫に もっとしゃべりたい 布団圧縮袋 ピクン ピクン なんで 俺は 裸 頭痛い 飲みすぎ 包丁を持つ・・・・ええ加減に死ね 首を絞める ザーーー // あたし火野本君と同じ中学 真理ちゃん 書道教室で 雨これから本降り。 あのう もうすぐ父さんが車で。わたし 自転車 傘 お兄ちゃんに やっぱり 一緒に帰りましょう 不審者 不審者 どうしたん 書道教室の先生が容疑者 しってる お父さんは迎えに来なかった 私は小さな駅で 雨が止むのを ずっと待っていた // カーデガンをかける 寝てた 雨 晴れている お兄さんどうする リ フォームしたこの家に 俺の事は気にせんでいいよ お父さんの遺品 お母さん 大阪の店を閉めて その時車貸して 智美のウエディング試着 新聞15年前 容疑者 無罪 犯人やったら罰を受けているよ ザーーー ちょっとごめんウエディング見に行くの止める 結婚も考え直そかな 王将 天津飯と餃子が欲しい。買って来ます。お母さんに隠し事してないか。話がある。ちょっと待って悪い話聞きたくない。兄ちゃんに見て欲しい物がある やっぱり兄ちゃんから言って。俺 再発 それだけか。// (鞄 セーラー服) これは? あの日 わたしが貸してあげた折り畳み傘。嘘やろ 物置の天井。最悪や 警察 俺がヤバイ 最悪や やってもた 自首するわ それしかない。ちゃんと説明しろ私に全部。はい。// なんで布団圧縮袋 これで良いんか 元々ここで この人の運命 これは二人だけのないしょ 墓場まで。お腹の赤ちゃん 良くないやろ 正しい事か 中山さん何で? はったりや 出来たら病気が悪くなったらと思っているやろ。セーラー服の鞄も埋める これでなんも無くなる。ウエディングの試着 一緒に行こ う ランチも 穴を埋める 兄ちゃんの事とか 話しましょう。
     
      // 休憩 //
     
      『Who are You? Why are here?』
     道に迷った 迷子 どうした あれ 何だ Who are You? Why are here? アメリヤ ズハリ 正行 日本 アメリカ  戦車 何故ここにいるの ここは何処なの あ なにか飛んでいるよ 鳥 死神 私 行かなくちゃ パパが待っている 確かにあれは死に神だ Who are You? Why are here? 夢を見た 飛行機の中で。 お兄さん 何しに MIBです イスラム過激派は、情報を少し教えて 断ればこの先人生に。// ピンポン うるさい 切った。辞める 大きな事をする 川崎の老人フォーム 事故だと思う。たのみたい事がある 戦場カメラマン // はい 息を吐いて 陣痛の緩和の呼吸 ちょとなにしているの 月と太陽のポーズ。来月で除隊 子供産んだ後も続けて良いかな // 北川くん 海外に興味 行ってみない シリア民間軍治会社 資金集め 野戦ゲームの会社。// ズハリ もう後戻り出来ない ここから先は、 口が臭い 女の子に言われた。行こう 新しい人生。// あすは、**** これからどうします。 コンコン ミスター岩波 私なら案内 1人50$ ここから先は危険 私なら大丈夫 このままでは帰れません。じゃ 行こか。ガイドさん呼んでくるよ パンパン 岩波さん。 今から何が始まる リハーサルだ。日本の総理大臣 助けてください。黙れ 痛い目にあいたいのか 夢をみだした 3人の子供。我々はアメリカさんをたよりにしている、私は行く、明日から 子供を産む 話して 話せない 夫婦だろ。シリア北部 死を運ぶKTロケット ズハリ 攻撃 サッカーをしている子供 あれは? 死に神だ ドーン ザザザー10人殺した 幹部 妻 子2人解らない 死体。(妻は、遠隔操作のパイロット) 世界最強の妊婦だな。この後 部屋を出た所で倒れたの。 レストランでディナーでも。(サッカーボールに柔らかくピンスポ) じゃ 行こうか (サッカーボールを見て足が止まる)どうしたの 何でもない //
     
      『世の中は、間違いに満ちていて、いつだって 僕はそれを黙って見過ごす。』
     
    やっぱり 結婚式は良いですね 元彼の結婚式 よく来たな。今 何 書いているのですか 雅也さんだけ 続けているのよ。何が正解か解らない。何で東京からタクシーで披露宴。 どう 金かかってた 2回化粧直し 黒人がゴスペル 雅也さん 律子さん 別れたら私と 10年前の二股疑惑。 先 行ってます。あの日の事 何で あの家でなら 今から 雅也ともう一度。 どう 懐かしくない。1人にしたらあかんと ごめん チンチーン 扉を開ける // もしあの時 わたしが養う 書くの辞めたい。だめですよ じゃ 俺も就職するわ。しばらくは居ていいよ。今月一杯かな。(電話)別れた、私の家 律子は6時頃 タクシー代 6万9千円 名古屋 お土産 ういろうや。私 付き合うのは良いけど 結婚するには ちょっと そんなやつなんです。 ソーメン食べる? ハム きゅうり きんしたまごをつゆに入れる 美味しい。お幾つですか 幾つに見える? ハハハ お母さん ここに住んでも 雅也さん 住むとこあんの 一緒に // まーくん 人生は、思ったより短いで おやすみなさい。雅也さん おばあちゃん見とって 外出したらあ かんで。 3人でここで暮らせたら 良かったのに。今でも たまに 想像するわ どんな人生やったんやろな、じゃ行ってくるで 1人でうろうろしたら あかんで。まーくん 無職 朝から飲むか 迷惑 かけたくない だから今日で最後 お願い シンシンシン シーン 買って来ましたよ ビール  チーン チーン (居ない 何か感じた 庭の倉庫を開ける) ロープの下にビール  律子 俺やけど ごめん おばあさんが亡くなった。// あのさ 俺 たぶん 気付いていた 何で おばあちゃんの好きに させてあげたかった 人が死ぬのを見たかったのかも 背負う物が有る作家。覚えているくせに。家に戻ろうか。良くない 良くない でも 今日はもういいよ。
    今 生きている 大人になり 子供を産み 子供の頃の記憶 今を生きる 仕事 社会 死の形は違うが身近に有る どの様な罪が 罰が 出来ることは何だろうか。

    0

    2017/10/23 17:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大