ジェラシー ~夢の虜~ 公演情報 劇団フライングステージ「ジェラシー ~夢の虜~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ミッシング・ハーフを観た!
    正直に書こう。ってか、いつも正直に書いてるけどね。(^^;)
    「ジェラシー」より「ミッシング・ハーフ」のほうが良かった。ってか、面白かった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    三人芝居。大門伍朗がひじょうに良かった!
    完璧な演技力。それでいて力みがない。(^0^)


    川野万理江は女優を夢見て上海に移ったが、落ちぶれた女優に仕事の話はなく夜の街をふらつく女と化す。そんな万理江のアパートにかつての映像技師・大江が逃げ込んでくる。出征を逃れて逃げてきた若者だった。行く当てのない大江の世話を焼きながら相変わらず万理江は女優を夢見て、千夜一夜物語じゃあないけれど「モロッコ」の映画のストーリーを大江に聞かせるのが日課となる。

    一方で、とある飲み屋で万理江と知り合った甘粕という軍人が万理江の自宅に訪ねてきたことから、大江の秘密を見抜いてしまう。甘粕は万理江が席を外した隙に、大江の出征逃れを詰る。そこで、大江は自分が出征する代わりに万理江に役を与えるという交換条件を甘粕に約束させる。こうして、大江は出征の為に出発するが、後になってそれを知らされた万理江は大江の後を追う。この後、二人はどうなったのかは解らない。物語はここで終わったからだ。


    大門は4人の役をこなしたのだけれど、この4人ともまったくカラーが違って面白い。
    アドリブなんでしょか?真面目そうなセリフに独自の言い回しを吐くものだから、観客に受ける、受ける。
    そんでもって、どの役もインパクトありすぎ。(苦笑)
    今回の関根は噛みシーンもなく完璧でした。
    3人の呼吸がぴったりと合っていて観ているほうも心地よい楽しい舞台。

    2

    2009/02/02 12:53

    0

    0

  • おーじ>
    そう、こっちの方が断然良かった!

    うんうん(。。)(・・)(。。)(・・) 大門がひじょうに良かった!
    伊達に年食ってないです。キャリアもあるんだろうねー、観客を笑わせるタイミングが絶妙なのよ。素晴らしいです!

    はい。素敵な時間でした。

    2009/02/04 15:23

    あぁ、こちらの方がより楽しめたようですね・・。
    ストーリー、話の展開もなんか面白そうです。

    人数の少ないお芝居ですとどうしても一人何役もこなすことになり結構混乱したりするのですけど、今回はそれもなかったみたいですしね。

    心地よい時間を過ごせて良かったですね・・。

    2009/02/04 12:58

このページのQRコードです。

拡大