エフェメラル・エレメンツ 公演情報 ティーファクトリー「エフェメラル・エレメンツ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    感情はプログラミングすることができるのか?AIは学習によって感情を獲得できるのか?私たちはそれを知ることはできそうにない。アンドロイドあがさがそれはもう美しかったです。乳母ロボットも個性的で素敵でした。

    ネタバレBOX

    ロボットのプログラムされた記憶のさらに奥の方に埋め込まれたような思い出(?)は何かの感情を揺り動かすのでしょうか?

    2022年4月18日の追記
    観劇三昧のガチャで3日間見放題が当たったので見てみた。改めて、すごく良かった!
    ロボットがAIがヒューマノイドが、感情を持って人間と交流できるようになるというのは、人間の希望、願いなのではないか。きっと実現できない切なる願い・・・そんな気がして泣けてしまった。
    また追記することがあるのか、誰か読むことがあるのか、分からないけどせっかくこういうページがあるのだから書いておこうと思ったのでした。

    2022年5月29日の追記
    観劇三昧のガチャで3日間見放題が当たったら、また絶対見てしまうのでした。
    とにかく大好き。
    観劇三昧さんは引っ越すらしいです。下北沢に新しい場所を探しているとのことですが、また駅に近いといいな。で、ガチャも残して欲しいものです。

    0

    2017/09/28 00:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大