僕の東京日記 公演情報 演劇集団アクト青山「僕の東京日記」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    たいへんおもしろ演劇だった。過去の名作が、非常に愉快によみがえったもの。

    ネタバレBOX

    『僕の東京日記』は,岩崎友香が,出ていないのでまったく見る予定はなかった。内容を調べたところ,興味がわいた。余裕をもって,アクト青山に向かったが,場所を見失った。そこで,よるの部で,キャンセル待ちを期待した。有名な戯曲で,あせらなくともどこかでやってくれるのを待てば良いだろう。

    この中で三人の女性に注目した。いずれも,きれいな人で,かつ大胆な演技が光った。ミュージカルに傾倒してるけど,今回は,女性の小悪魔的な表情・仕草に悩殺された。脇役でもいいので,一度出演したいものだ。

    おもしろい場面はいくつかあった。新劇くずれの女性が,アングラ系の演劇が時代の流れになっていくのを嘆く。私も,浅草で吸血姫やら,花園神社で透明人間くらい見た,唐十郎のことに話題が飛んだ。私も最初まちがったが,からなのか,とうじゅうろうでいいのか?もめているのが笑えた。

    ほかに,かつては,進学・就職を第一に考えるひとも,身近では,学園紛争が起こっていて,自分もそれに参加すべきかどうか,迷った事情,このあたりを分析していく。演劇では,登場人物がひどく悩むさまをおもしろおかしく表現していく。

    演劇鑑賞には,だいたい飽きてしまった,けど。まだ,いくつかおもしろいものが残っているのかもしれない。

    0

    2017/09/23 22:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大