かっぽれ!〜締〜FINAL 公演情報 green flowers「かっぽれ!〜締〜FINAL」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    落語がテーマの本作品、非常に素晴らしく仕上がっていると思いました。

    ネタバレBOX

    特に落語家を演じられた役者の方々には感服しました。フラがあり、扇子を使った所作も上手く、上下の切り方も堂に入ったものでした。
    事前に配布されたパンフの「落語基礎知識」も役に立つと思いましたが、それ以外にも「席亭さん」「ネタ出し」「しくじる」といった言葉が随所にちりばめられたことにより一層のリアリティが出ていました。
    また演目のセレクトが素晴らしく、丁度今月祭りで話題の「目黒のさんま」も良く、「宿屋の仇討ち」は舞台化するとこんなに映える作品なのか、と感心しまくりでした。
    ラストの踊りも素晴らしく、以前本物の落語家さん達の住吉踊りを拝見したことがありますが、遥かにキレの良さを感じました。

    1

    2017/09/23 00:13

    0

    0

  • BIGBABYさま
    ご来場ありがとうございました。楽しんでいただけたのなら幸いです。
    今シリーズに出演する役者は落語・日舞・三味線・唄の初心者ばかりで、とにかく稽古を積んだ6年間でした。
    登場人物たちが成長するのに合わせて、成長した6年間の集大成、お観納めいただき、感謝いたします。
    ご期待に添えるよう、一同精進いたします。
    またお目にかかれますよう。

    2017/09/29 10:51

このページのQRコードです。

拡大