クツシタの夜 公演情報 猫の会「クツシタの夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    事前に予想してたより・・・
    余程メリハリが効いていて面白かったです・・。

    公演中ですので、以下はネタバレBOXに・・。

    ネタバレBOX

    奔放な颯子と、どこまでも海のように寛い心で受け入れる文男。

    野良猫に限りない愛情と情熱を注ぐ文男は、ともすればバランスが悪く不器用な感じもするが、同性にも女性にもどこまでも優しく、何ともいい味を出している。

    一方夫の文男が大好きなものの、それとは別の感覚で平気で他の男と浮気旅行に出かける颯子。

    自分の元に戻ってくれば、何事もなかったように許す文男。

    全編に野良猫を捕まえては保護する地域猫活動家の、何とも緩やかな情景とは裏腹に、出て来る男女の愛憎はかなりスパイスが効いていて、色んなシーンでドキドキハラハラ・・。

    作品説明や劇団HPを事前に見て、どこまでも穏やかなお芝居かな、と予想してたのだが、いい意味で裏切られた。
    なかなか刺激的で最後まで物語の世界に引き込まれた。

    ただ、劇中登場する女性がいずれも大胆で強い女性ばかりなせいか、こういう作品を観ると、異性と生活を共にするというのは、ほんとに大変なんだなっと、ちょっと考えさせられた。

    お芝居で観る分には面白いんだけど・・・。

    2

    2009/01/31 21:15

    0

    0

  • ええ、生活をともにするというのは、或る意味カルチャーショックみたいな衝撃をともなうかも知れませんね・・。

    そうですね、過度に干渉するパートナーだと、色んな面で疲れるかも・・。
    でも、逆に無関心と言うのも寂しいですし・・。

    ええ、感情があるのは人間だけの特権ですけど、それだけに代償も必要ですね・・。

    2009/02/01 17:23

    おっ!観てきたのね。
    「同性にも女性にもどこまでも優しく」って、おーじみたいではないですか。(^0^)

    まあ、他人と寝食を共にするっていうのは大変なことだよね。ホームステイした時は部屋が別々だったせいか、あんまり気にならなかったけれど。
    きっと、上手く生活するコツは過剰な干渉はしない。これかも。
    しかし、相手に興味があればあるほど、何でも知りたくなるから、ニンゲンってやつは、底がないです。はい。(^^)

    2009/01/31 22:42

このページのQRコードです。

拡大