〜その企画、共謀につき〜『そして怒濤の伏線回収』 公演情報 Aga-risk Entertainment「〜その企画、共謀につき〜『そして怒濤の伏線回収』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    女性アイドル界の2017年夏の最大の収穫が欅坂46の全国ツアー最終日幕張公演2日目であるとすれば、若手演劇界でのそれは間違いなくアガリスクエンターテイメントの本公演である。

    綿密に練られたシナリオを得て、優秀な俳優陣がおそらく膨大な練習を積み上げ作った珠玉の作品を目の前で観ることができるのは今回が最後であろう。今はシアターミラクルの80席のキャパであるが次期公演からは10倍、20倍となり、それでもプレミアチケットとなって入手は困難となるはずだ。

    なんてことを秋元康のAKB48の話に重ねて妄想した。
    そして彼曰く「大衆が求めるものは何かを考えるのではなく大衆の一人である自分が面白いと思えるものをやれ」と。
    常識人の私は伏線回収は多すぎると思うのだが、作り手が面白くてたまらず突き抜けたのだろう。
    それで良いのだというのが秋元康の教えだ。
    バリバリ突き進んで行ってもらいたいと思う。

    脚本などをネット上で公開しているという。
    いっそのこと動画をYouTubeで公開してはどうか。
    編集して予告編とか最初の「はあ??」のところまでをダイジェストでとか。
    iPhone1台を客席上部に固定したもので撮影すれば十分だろう。
    動画を見ると絶対に実演が見たくなるはずだ。

    欅坂46のセンターは声が出なくなったり、倒れたりしたらしい、
    こちらのセンターもあの長台詞が最終日までもつのか非常に心配である。
    気になる人は1日でも早く出かけてみることをお勧めする。
    *「なんでいきなり欅坂46?」の伏線回収はできたぞ。……弱い弱い(笑)

    0

    2017/09/18 22:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大