鳥の名前 公演情報 株式会社コムレイド「鳥の名前」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    ネタばれ

    ネタバレBOX

    シャンプーハットの『鳥の名前』を観劇。

    一度だけ観た事ある劇団で、巷ではそこそこ実力派と言われているが、どうも僕の中では引っかかってこなかったで、興味はなかったのだが…….。

    東京の郊外の下町をやや感じられる昭和の風景の中で、生活している市井の話。
    アパートの大家、自転車経営者、場末のスナックの雇われママ、独身美女の一人暮らし、力士になれなかったお相撲さん、中国人ヤクザなどが入り乱れている。
    そこで描かれる世界は、身近な生活を垣間見る事が出来、何でもない日々が、ちょっとした隙間から変わっていく様を描いている。狂気と喜劇が常に回転していると言っても良いのであろうか。
    だが今作は、リアリティの描き方の無さからか、観客自身が描く妄想が劇空間に無く、面白さを何処に持って行って良いのか分からず、迷走してしまったほどだ。
    ただ迷走がこの劇団の面白さ?とも取れるかもしれないが、僕は、ただの迷子になってしまったようだ。
    やはり長い期間、この劇団に引っかからなかったのはそこではないかと思う。
    次回作は観るかどうかは迷うところだ。

    大好きな遠藤瑠奈が出演していないのが残念でならないが、村岡希美の怪演は、何処の劇団で観ても惚れ惚れする。

    0

    2017/07/29 19:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大