鳥の名前 公演情報 鳥の名前」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    まぁおじさんの良く分からん作品でした。

  • 軽妙なやりとりが微笑ましく、観客サービスのお楽しみも多く、前売り指定席¥5,500は高くないと思いました。ただ演技の種類は私好みのど真ん中、というわけではなかったです。

    ネタバレBOX

    地下アイドルがファンに殺されて、マネジメントしていたヤクザが足を洗うという、いきなりの流れ。そうそう、人間って無責任であっけないものよねと思えました。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/07/24 (月)

    赤堀さんの世界観が好きです。悪い事した覚えがないのに事件に巻き込まれたり巻き込んだり、なんの夢もないやる気もない、そんな人々がぐじゃぐじゃと穴を掘る。穴を掘る。気持ち悪くてある意味爽快感あふれる作品でした。客入れの音楽も良かった。

  • 満足度★★

    ネタばれ

    ネタバレBOX

    シャンプーハットの『鳥の名前』を観劇。

    一度だけ観た事ある劇団で、巷ではそこそこ実力派と言われているが、どうも僕の中では引っかかってこなかったで、興味はなかったのだが…….。

    東京の郊外の下町をやや感じられる昭和の風景の中で、生活している市井の話。
    アパートの大家、自転車経営者、場末のスナックの雇われママ、独身美女の一人暮らし、力士になれなかったお相撲さん、中国人ヤクザなどが入り乱れている。
    そこで描かれる世界は、身近な生活を垣間見る事が出来、何でもない日々が、ちょっとした隙間から変わっていく様を描いている。狂気と喜劇が常に回転していると言っても良いのであろうか。
    だが今作は、リアリティの描き方の無さからか、観客自身が描く妄想が劇空間に無く、面白さを何処に持って行って良いのか分からず、迷走してしまったほどだ。
    ただ迷走がこの劇団の面白さ?とも取れるかもしれないが、僕は、ただの迷子になってしまったようだ。
    やはり長い期間、この劇団に引っかからなかったのはそこではないかと思う。
    次回作は観るかどうかは迷うところだ。

    大好きな遠藤瑠奈が出演していないのが残念でならないが、村岡希美の怪演は、何処の劇団で観ても惚れ惚れする。

このページのQRコードです。

拡大