満足度★★★★★
「おさがりだとは気づくまいっ!−2017−」
3姉妹のある日の出来事 3女漫画家の家に別居した長女遊びに来る次女 3女BL漫画からメジャーななるために今度の仕事は大きなチャンス 恋愛経験がないからかけない ある やることやった。憧れの腕枕 二人の間の手の置き場がない しっくりこない 愛がないから? で 終わった。 次女が彼への想いを芝居仕立てで 姉妹はちょっと感動 彼に使うと“重い”朝 置手紙 いなくなる。オーディションで別の長女のフレーズを、そして落ちる。 長女は、夫と電話で話す機会が増える。 血のつながった家族はいつか皆別々に生きていく、離れないのは元他人の夫婦。 3女の漫画の最後は2女のおさがり 2女のオーディションは長女のおさがり おさがりだとは気づくまいっ!普通じゃないけど特別でもない3姉妹 優しく面白い物語 キャスティングが物語にぴったり。
「おしゃべりはやめて」
目の前で寝かされ顔には白い布 母の日記 看護師さんに読み聞かせていた母 “みのる うちの人生を一緒に冒険しよう” 1970年 50人兄弟末っ子 兄にいじめられ ぐれる 喧嘩 つまみ食い 人の飼い犬を逃がす。 母は、もてたいから、ぶりっ子になる、スカウトでアイドルになって 芸能界の人間関係が嫌になって進学 起立 礼 直列?? // 病理解剖 止めときます // ニュ-ヨーク ミュージカル スターを目指す 最終オーディション 行かなかった。 これで終わり これが母の人生 たった一度の人生 好きに行きなさい ほほに触れる母 // 母はなぜ こんなん書いたんでしょうかね あなたに観てほしかった。 書かれていたのは、楽しい楽しい自由な夢物語 離れ離れの息子に宛てた最後のメッセージ 最後になってしまったメッセージ。 劇中に多くのネタがとても面白くて笑いが多い中、母の息子への想いが最後に向けて積み重ねていく、最後の母の走馬燈 とても良く出来た物語 感動した。初演はフルーツケイク観たかった。