戦浄のパンクロッカー 公演情報 レティクル座「戦浄のパンクロッカー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/04/14 (金) 14:00

    価格3,000円

    最初に不平を2つ。まず「なげーよ!」。あれこれ盛り込み過ぎで120分弱はチョイ長。いや、それはサービス精神の顕れだし冗長ではないからまだイイのだけれど、もう1つの、そして最大の欠点は「M16使えよぉ!」(笑)。←これゆえに画竜点睛を欠く、な感アリ……なのだけれど、逆に言えばそれ以外は上出来でとっても愉しかった♪

    予期したほどお下劣ではなく、むしろおバカ/ノーテンキさと意外にも(失敬!)しっかりした痛快王道ストーリーとの配合具合は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に通ずるのではないか?(あくまで個人の印象であり異論・反論は認めますが自説を変えたり撤回したりする気はありません(爆))

    実はある定番ネタが中心なのでそっち方面のオマージュも複数あり、元ネタ(=ほとんど有名なもの)を知っていればその分楽しめるし、地口やパロディの小ネタ満載でいちいち覚えていられない状態♪ で、それらのセンスが良い……と言うと語弊もありそうだから「σ(^-^)の好みに合致」としておこう。

    さらにキャラクター設定とネーミング、そしてその造形(衣装・メイクとか)・表現(演技)も良い意味で定番に則っており、それぞれ「あー、いるいる」「やっぱりそうなるよね」だったさ。

    ネタバレBOX

    「時をかけるパンクロッカー」なだけにターミネーター、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ドラえもんなどに加えてスターウォーズもあってニヤニヤ。

    0

    2017/05/17 23:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大