L'Oiseau Bleu/青い鳥 公演情報 劇団印象派「L'Oiseau Bleu/青い鳥」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    少女たちの透明感
    4人の少女たちのキャラクターがそれぞれ際立っていて印象的でした。

    オープニングは役者さんたち、少し硬かったようでしたが、お話が進むにつれ、演技がノビノビとしていくのを感じました。

    私は「百人一首メール対決」のシーンが楽しくて好きです。
    少女達もみんな生き生きノビノビしてましたよ。

    ミワ中心のストーリーでしたが、トウコ、ハツネ、セリさんがどのような性格でどのような過去があったのか等、セリフだけでは少しわかりにくかったので、それぞれの少女の過去のシーン(回想シーン)があるとよかったと思います。

    たとえば、トウコが新しいお母さんに会うシーンとか、ハツネが引きこもっていて親とトラブッてるシーンとか。

    そのシーンごとに、他の少女たちが、別の設定の役(たとえば、ミワがトウコのお母さん役)で芝居をすると面白いと思います。

    太田原りなさんには、ユニセックスな魅力を感じましたので、ミワとサッカー部のキャプテンのシーンを作って、キャプテン役をやったらどうかしら?
    きっとカッコイイと思いますよ。

    再演される時、できましたら、ぜひぜひ加筆して下さい。

    少女たちの透明感が爽やかなお芝居でした。
    今後の作品づくりに期待しております。



    0

    2009/01/13 17:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大