愛でもないし、youでもなくて、ジェイ。 公演情報 アナログスイッチ「愛でもないし、youでもなくて、ジェイ。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    125分。

    ネタバレBOX

    東京で映画監督してた泉(秋元雄基)が、母の看病をきっかけに帰省するので、仲間内でバンガロー貸切って歓迎会となるが、ひょんなことから殺伐とした雰囲気になって…。

    夢半ばで看病を口実に戻った泉、片田舎じゃ働いてもダメなんだと内に郷土愛を抱えた正人(斎藤マッチュ)、田舎を出て出版の会社に内定した雪(前園あかり)、雪の親友でバツイチで雪の上京にショックを受ける七海(板橋優里)、バンガローオーナーの奥さんで知り合いのいない寂しさを夫にわかってもらえない千秋(Q本かよ)らの、東京と田舎のどっちかに籍(席)をおく人々の群像劇。
    人の情なとこもありつつ、笑いもとっていくスタイル。序盤のコメディなとこで笑えると、舞台にもっと入っていけたかな。美桜がトイレに籠るまで派手さはないので、やや冗長な印象を受けたし。後半は、あっちこっちの話を愉快に見れたかな。

    泉から美桜(橘花梨)を奪ったとうわさされてる熊野の、泉への嫉妬とか劣等感に、妙にくすぐられた。いいとこツイてるなと。羨まれる泉も、夢をかなえられるかという不安から千秋に弱さをさらし泣き出してしまうとことか、いい展開。千秋の抱擁にビビる泉というとこで笑いを組み込めるはよかった。
    泉を抱擁している千秋を見た夫(泉政宏)に、寂しかったせいだぞとかわいく振る舞う千秋と、そんな千秋を責めずにゴメンと言える夫の関係性で暗転するのが、よい終わり方だなと思った。演技的にも夫婦は一番良かったかな。

    0

    2017/05/04 13:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大