髑髏城の七人 Season花 公演情報 TBS/ヴィレッヂ/劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season花」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/04/20 (木) 14:00

    座席1階2列17番

    10年以上も昔から、アンケートに、山本耕史さんに出演してほしいと書き続けていたので、念願叶って、感無量でした。

    360度回転する劇場ということで、ガタガタ揺れたりしないかとハラハラでしたが、意外と、不快感はなく、落ち着いて舞台に集中することができました。

    作品と、舞台機構がベストマッチングして、今までのどの髑髏城より、ワクワクとした公演でした。

    小栗さんが、初演の時より、格段に腕を上げていて、時代劇役者として、進化されていたことに、目を見張りました。
    古田さんの贋鉄斎、最高に愉快で、何度も観たくなります。
    清野さんは、溌剌として、輝いていたし、青木さんの兵庫も適役で、全体的に、ベストキャストだったように思います。
    まさに、新感線には打ってつけの劇場で、いつにも勝る高揚感でした。

    それにしても、こんなハードな舞台を、3か月も、続けるなんて、役者さんのスタミナに敬意を表します。どうか、どなたも、お怪我なさいませんようにと、祈るばかりです。

    ネタバレBOX

    少しづつ、客席が動いて行くので、幕間に、出口や、トイレの位置が違うことに、戸惑いました。何か、とにかく、不思議体験。

    新しい舞台劇場なのに、スタッフの、舞台を扱う技術が卓越していて、見事に、舞台機構を有効活用している様に、感動しました。
    舞台面積も、内容に合わせて、狭く使ったり、広く使ったり、髑髏城の場面では、奥行きも使って、城の様子がリアルだったり、匠の技をふんだんに見せて頂きました。

    0

    2017/04/23 10:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大