雪桜のころ、君想ふ。 公演情報 STEPS Musical Company「雪桜のころ、君想ふ。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/03/18 (土)

    座席1階E列

    STEPS Musical Company『雪桜のころ、君想ふ。』 於:川崎市アートセンターアルテリオ小劇場

    学生演劇のレベルとは思えない完成度の高さとスケール感に驚かされました。
    特に衣装が素晴らしく、小劇場どころか商業演劇でもそうは見られないのではないかというほどの出来でした。
    セットも良くできていましたし、歌もダンスも素晴らしかったです。

    母親を演じていた方の歌唱力が抜群で非常に良かった。
    ダンスでは作中劇でジュリエットを演じていた方が印象に残りました。

    一つ難点を言えば、ストーリにやや物足りなさを感じました。
    王道的なお話ではあるのだけどシンプルすぎるかな。
    他にも
    ・主人公がなぜ収監されていたのかが最後まで分からなかった
    ・さくらが拘っていた「幸せ」がピンとこなかった
    なども気になりました。

    上演時間は2時間と聞いていたのですが、終わってみれば2時間半でした。聞き間違い?
    会場には「小劇場」と付いてはいますが座席数200以上の立派なホールで、
    この規模の公演を学生のみで運営しているというから驚きです。お見事でした。

    0

    2017/03/20 22:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大