赤い下着、覗くその向こう側、赤の歪み 公演情報 キ上の空論「赤い下着、覗くその向こう側、赤の歪み」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    『赤い下着、覗くその向こう側、赤の歪み』…なんか、往年の日活ロマンポルノみたいなタイトルですね(苦笑)

    ネタバレBOX


    【エピソード1】天涯孤独の売春婦&大学生の男の子
    【エピソード2】東京の音大に受かった妹とその兄
    この2組に関わるエピソードが、それぞれシーン毎に交互に繰り返し演じられていきます。
    ちょっと文章ではわかりずらいんで、アルファベットを使って説明すると…
    【エピソード1】時系列での、おはなしの流れ:A→B→C→D→E
    【エピソード2】時系列での、おはなしの流れ:a→b→c→d→e
    これを、C→c→A→a→C→c→B→b→C→c→A→a…と、同じシーン、リピートされ続けていくんです。
    最初の30分、正直いってクドい!と感じました。脚本の意図は何となく読めていたんですけど、途中だけど席を立とうか、とも思ったほどです。ですけど…繰り返し・繰り返ししていくシーンが、終盤の悲劇と、その後日談的エピソードへの大きな盛り上がりにつながっていきます。
    まるで主旋律と副旋律のリフレインが、壮大なフィナーレに導いていく、オーケストラの交響曲のように!
    観終わった後、感動で胸を打たれたせいか、恥ずかしながら、ちょいとの間、腰が立ちませんでした。ああ、最初の30分で出ていかなくってヨカッタ(笑)

    0

    2017/03/15 21:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大