女の壁/憧れの雪国 公演情報 劇団献身「女の壁/憧れの雪国」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    価格2,300円

    女の壁。面白い。90分。

    ネタバレBOX

    リナ(大竹沙絵子)…すずと友達。元ネジ部。東京で大学生するも寂しい毎日を送る。
    すず(永井久喜)…リナと友達。元ネジ部。地元で大学生するも、不良に毎日カツアゲされリナの分も支払っている。
    しまちん(石澤希代子)…今日卒業した女子高生。ネジ部。優子さんがセカンドとして考えてた男と付き合うもけっこうすぐフラれた。
    優子さん(武川優子)…リナたちの級生だが、ラブレターの男がやってくるのを待つため留年し続けている。
    出口(金佳奈美)…優子さんの舎弟。優子さんへのラブレターは自分が書いたものだと嘘をついた心優しい舎弟。
    とある高校の体育館裏。リナとすずは、校舎立て壊しを前にタイムカプセルを掘り出そうと訪れるが、優子さんや出口にからまれる。そこにしまちんも参加し、優子さんの過去が明らかになり、女子トークを繰り広げる。そして、残った優子さんの前にラブレターの男が現れる…。

    序盤から終盤までボケがバシバシ決まり笑える快作。それでいて優子さん絡みのストーリー的な揺れ動きもあって楽しめる。キャラクターも愛すべき性質で舞台と客との距離が近くに感じられるのがいい。

    0

    2017/02/11 22:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大