うえをむいてあるこう 公演情報 劇団天動虫「うえをむいてあるこう」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    淡々と進むシンプルなストーリーながら舞台上で起きていることに徐々に気づかされ、エンディングで一気にやられてしまいました。演出をはじめ名門劇団の出身や所属の役者さんを中心に若手の役者さんたちが熱演。終演後の外の風が心地よかったです。心の寒さを感じている人にも是非お勧めの作品です。
    ※制作の方々の配慮もとても良く、気持ち良く過ごせたました。ありがとうございました。

    ネタバレBOX

    “死”を意図しないまま本人が亡くなり。周囲も無論その理由を知る由もありませんでしたが、お別れのときが近づいたその時、理由が明らかに、そして最後にみんなで本人のためにしたことは・・・。
    展開も楽しめましたが、霊が見えるようになるルールが独特で、霊媒師より一般人が見えたりする、というコミカルなところもあり、けっこう受けました。また霊媒師の力を借りずして成仏する、というラストはとてもおしゃれでした。
    またラストの曲「うえをむいてあるこう」を出演者全員が歌うところはジーンときました。
    歌詞が本当に素敵でしたね。“下を向いたら涙がこぼれる、上を向いたら空がある”です。

    1

    2017/01/30 15:39

    1

    0

  • BIGBABY様
    この度は、劇団天動虫「うえをむいてあるこう」にご来場くださり、誠にありがとうございました!詳細なご感想と★5を本当にありがとうございます。物語を知っている自分が、またBIGBABY様のご感想を読んで、芝居を思い出して泣きそうでした。あの歌、本当にいい歌です。(身内贔屓のコメントすみません、、) でも、本当に、、何かお辛い時には、あの歌を思い出してくださいね!
    また、今後も、ご来場の時から気持ちよく過ごしていただけるよう努めて参ります。
    これからもぜひ天動虫をよろしくお願いいたします。

    2017/02/01 01:32

このページのQRコードです。

拡大