フォトジェニック 公演情報 鵺的(ぬえてき)「フォトジェニック」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    面白い。100分。

    ネタバレBOX

    カメラマン(橋本恵一郎)は、見初めた女の最期の瞬間と撮るために殺人を犯しているが、自分がやっていないものまで一連の殺人事件として扱われその犯人を探りだす。フォトジェニックというフォトスタジオに何かあると狙いをつけ、核心に迫るが、死んだ女はオカルトな能力(黒魔術)を持った「女」で、カメラマンはそんなものないと取り合わないが…。

    町田(小崎愛美理)…フォトジェニックの店長。綺麗な顔立ちで女っぽいが男。高校時代に犯され、犯人の死をきっかけに「女」とともに、世の浄化を目的に行動する。
    月子(奥野亮子」…フォトジェニックのモデル。DV彼氏のため、モデルをしながら身体で稼ぐ女。オカルト能力もあって町田から重宝されている。生きようと決意した矢先にカメラマンに殺された。
    瑠衣(堤千穂)…フォトジェニックのモデル。オカルトなものは信じないタイプで月子が嫌い。
    三崎(川添美和)…フォトジェニックの店員。彼氏が死に、「女」の能力を信じ日々おびえている。
    「女」…妹へ虐待していた両親を能力で殺すなどしていて、のちに町田の協力を得て殺人を犯し続けた。妹の蘇生のため、町田の子を身ごもった状態で町田に殺された。
    「女」の妹(福永マリカ)…「女」の腹を内側から破って復活したが、実は「女」のことが嫌いで復活させられたことが不満。「女」以上のオカルト能力で、カメラマンやフォトジェニックの面々をどこかへ連れて行った。

    不気味で怖くて面白かった。人間の狂気なとことか。それでいて、リアリストなカメラマンが、オカルトを信じざるを得ないっていう展開とか。なかなかシビれた。

    0

    2017/01/22 17:14

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大