たたかうおとな 公演情報 演劇企画アクタージュ「たたかうおとな」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    2組の夫婦が繰り広げる、大人の会話(バトル)劇。
    リビングルームの真っ赤な壁紙が、戦いの火蓋が切られるのを暗示するかの様。
    やっぱり子供の喧嘩は事情をよく理解しないうちに親が出てきてもロクな事がない。
    最初のうちは加害者側の親の態度がふてぶてしいなーと思って観ていたが最終的にはもう誰の味方にもなれねーっ。
    織田裕二の「あぁ~醜いっ、醜いっ!」のフレーズが頭をよぎります。

    ただ外国の戯曲なので日本人の持つ特性と異なる所が幾つもあり、日本の役者さんが演じ切るには結構ハードルが高い感じを受けました。
    観に行く前はかなりヘビーな気持で帰る事を覚悟して向かいましたが、内容的に険悪ながらも陰湿では無いのと、終演後の素になった役者さんの顔を見たのと、受付や主宰さんの人柄等で足取り軽~く帰ってきたのでした。

    2

    2017/01/07 00:38

    1

    0

  • こちらこそありがとうございました。
    そして公演の大成功おめでとうございます。
    受付けの方や大関様の、もてなしの気持ちと熱量が開演前から伝わり、改めて演劇は入場時からすでに始まっている事を実感させていただきました。

    2017/01/15 20:36

    この度は演劇企画アクタージュ第4回公演「たたかうおとな」にご来場いただきまして、ありがとうございました。

    織田裕二...IQ246ですねw タイムリーなネタだったことに今更ながら気がつきました。ありがとうございます。

    私の「これをやりたい!」という一言で始まった稽古でしたが、たしかに海外戯曲のハードルの高さを感じてました。ですが、少しでも観に来ていただいたお客様に楽しんでもらえるよう心がけてました。そこが「人柄の良さ」につながったのではないかと勝手に思っております。
    次は芝居でほめていただけるよう精進したいと思います。
    またお会いできるのを楽しみにしてます。

    演劇企画アクタージュ主宰 大関雄一

    2017/01/15 04:01

このページのQRコードです。

拡大