今だけが 戻らない 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「今だけが 戻らない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/11/21 (月)

    ボクラ団義 今だけが戻らない 観劇。人によって好き嫌いはあるけれど、トータルの演劇度は高いので、いろんな人に見て欲しい。役者も良いけど、舞台装置とその使い方が凄い点も要チェック。
    本編ネタバレにならないことで、言っておきたい事は、この物語では久保田さんが一番の悪者だ、という事かな(笑)

    前半はハテナマークをたくさん生み出して、後半でそのピースを高速で並べかえて繋げて一つの絵にする、という久保田作品の方式に則った作品で、どうやって考え付くんだか脳の中覗きたい。
    とはいえ、そのピースは必須?って思うし、そのピースはもっと明確にしては?ってなるし、難しいね。

    ずんずしあのんのトリオの安定感が半端無い!

    ネタバレBOX

    自分の劇団公演だから成り立ってる側面はあるんだろうな。
    おっきーたっくんの持って行き方はさすが。
    そして、強力すぎるゲスト陣。兵ピに出てた組の仕上がり、オカシイでしょ。
    というか、ゲストに頼ってる箇所も少々?
    もうちょっと劇団員で出来ることないのかな。って感じなくもない。
    もちろん、今回の劇団員がダメってことじゃなくて、もっともっといけるでしょ?的な気分というか。
    演者に「こういう作品好きかな?」って聞かれて、好きとは答えられなかった段階で、答えは出てるね。役者はいい演技してるし、舞台装置は流石だし、悪い点は無いのに、好みかどうかって言われたらNOだった。やっぱり犯罪モノが絡むのはその盛り込み具合でこのみ変わる

    椎名亜音さんの化けっぷりは見事としか言えない。本人にも言ったけど、どこにあんな引き出しあるの…?
    直前のテンリロでは正反対だったから余計に。
    たっくんにかける優しい声が好き。それがどんな想いであっても。
    あと、ゲストなのに前説マスターすぎて(笑)。

    ゲストなのに前説マスター2の加藤凛太郎さん。熱血6割、冷静4割かな?もっと冷静方面を予想してたから、個人的には驚きも含めて見てた。所属してるグループ(どこまで書いていいんだ?)内のバランサーかな?
    個人的には担いでくシーンが好きだけど、あの行動に至った理由がまだよく分かってない。

    図師さんの、貼り付いた感じのキャラ作り。やっぱ図師さんは図師WORLD全開で楽しい。バク袖も含めて、図師さんにしか出来ない作り方してるよね。各所にひっぱりだこなのも当然。
    そのテンションを保ったまま終盤になったときの他の人との絡み具合とかいいよね。

    高田温泉こと高田淳さん。いつ何時も所作が美しい。このキャラ作りは恐らく得意分野のはず。だから足し引きに余裕がある。前半から意味のある行動してて、振り返って考えるとニクい。終盤の追い上げの見事さたるや。
    ある場面で謎解きマスターを発揮しててツラい。盆の上で歩くのが好き。

    0

    2016/12/20 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大