不埒なチェイン 公演情報 wonder×works「不埒なチェイン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    いつか崩壊!
    現実的などんでん返しを音響効果と巨大なチェーンで再びどんでん返しを演出。
    スッキリしました!
    法に反していなければグレーでも良いと考えるモラルの欠如が大事故を呼びます、

    ネタバレBOX

    マンション販売.会社で繰り広げられる問題に対する考え方と対応を表現。
    物件の基礎工事に問題があると知りながら、時期によっては基準に達するとし、
    法律上は問題ないとする会社と、事故が起きてからでは取り返しがつかないと販売を一時中止して再工事すべきと主張する社員が対立。
    購入者の融資を検討する銀行員に事実を打ち明けるが、実はその土地はその銀行から購入した土地であった。通常より深く杭が打たれた基礎工事は脆弱な地盤では折れやすいことを知りながら、購入予定者に融資をしていたというオチでした。しかし、その結果その後はどうなったのでしょうか?
    その結果はラストのマンション崩壊の音響効果がすべてを語りました・
    こんなことは許されるはずがないモラルの無さを憂う作・演出の八鍬健之介の主張が言葉や演技以上に見事に表現されたものでありました。

    1

    2016/12/10 10:58

    0

    0

  • この度はご観劇誠にありがとうございました。お心を騒がす様々な要素を孕んだ内容を最までご覧頂き、ご感想頂けたことを心より感謝申し上げます。大変励みになります。舞台最後の暗転中の音響は、「鎖」の断絶音を演出いたしております。今後とも八鍬健之介、及び、wonder×worksを宜しくお願い申し上げます。制作部

    2016/12/12 19:32

このページのQRコードです。

拡大