「ヴルルの島 」 公演情報 おぼんろ「「ヴルルの島 」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    期待を大幅に飛び越えていった。
    約1年半ぶりのおぼんろ。
    おぼんろなら面白いものを見せてくれるだろうと
    期待はしていたが、予想のラインを大幅に飛び越えて行ってくれた。
    川崎プラザソルには以前いったことがあるが、
    なんの特徴もないただの箱だった。
    しかし、おぼんろの手にかかれば、ここがテーマパークになってしまうのだ。美術の竹邊奈津子のセンスは逸脱している。
    開場すれば、役者達が客を迎えるスタイルも変わらず、会場中に暖かい空気が生まれる。
    開演前の役者達と触れ合う機会があるゆえに
    おぼんろの 役者=語り部 が 「演じる」ではなく「物語る」 という事にリンクするのだろう。 
    語り部たちの衣装はパダラマジュグラマの時に衣装を担当していた永田光枝。より物語の世界観を高めている。
    主宰の末原拓馬の父である末原康志が作った劇中曲も素晴らしい存在感で物語を牽引する。
    そして、そのすべてにも負けずに存在する語り部達。

    演劇を好きであるならば、
    時間を見つけこの物語に参加した方がいい。
    あなたが見てきた演劇の常識をぶち壊すモノを見ることができるから。

    ネタバレBOX

    前半戦では小気味良いテンポで笑いをちりばめながら進むのだが、
    終盤のどんでん返しに、思わず目と耳を疑う。
    悲しい過去を持つ島で出会った、悲しい過去を持つ人間達と機械人形。
    涙なしには見られない。

    0

    2016/12/01 10:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大